夢と魔法の世界

ポップでハッピーな備忘録。

#じゃにおたの手帳が見たい に便乗

先日ジャニオタによる手帳タグが回ってきたので私も自分のを晒そうかと。笑
ただの自己満です。


私は普段使う手帳とオタク用(出演情報)と分けています。
f:id:bell_yu:20160317120434j:plain
サイズはA5。この大きさだけは譲れない。なぜならばA4のプリントを入れるためです。
今年の手帳選ぶときに好みのデザインが無かったので無印を使ってます。


f:id:bell_yu:20160317120720j:plain
手帳の表紙側のポケットにはいろんなふせんやシール、振込用紙やお気に入りの公式写真にアリエルとグリした時の写真が入ってます。裏側のポケットには学校やバイトの手紙がはいってます。


f:id:bell_yu:20160317120850j:plain
中身はこんな感じ。ジャニオタなことはほとんど周りに言ってないので私的なことだけ。色分けとしては黒がベースで掛け持ちバイトしてるので時間書いてその上から蛍光ペンでマークしてる。遊びや旅行などは水色のペンで書き、誕生日はピンクのペンで書いてます。
休みの期間や試験、レポートなど重要で目立たせたい時はそれぞれ違う蛍光ペンで引いてます。
気が向けばシールを貼ったりするけどほとんど貼らない。譲れないじゃんぷごと(フラゲや出演など)を小さくシャーペンで書いてバイトのシフト出すときになるべくかぶらないように工夫してます。
マンスリーとメモだけなのでメモの部分が多く、1年でそんなに使わない私にとってはちょっと不便ですがこれを逆手にとって日記でも書こうと思って毎日じゃないけど書いてます。
タグを見ていてシール使いをしている人がたくさんいたので真似てみようかなとちょっと思いました。


f:id:bell_yu:20160317120753j:plain
ジャニオタ手帳はこれ。去年24TV関係で枠に書ききれないほど埋まったので今年もそうなるといいなという願いを込めて思い切ってB5サイズにしました。


f:id:bell_yu:20160317120911j:plain
中はこんな感じ。出演情報がツイッターで上がるたびに書いてます。大きな仕事の発表の時は○○決定!みたくお祝いごとも書いてます。雑誌は一切書いていません。雑誌まで書いていたら大変なことになっちゃう。スタイルフィットをずっと愛用しているので9色に分けて書いてます。そしていたジャンやリトラは放送内容が分かるように簡単に書いてます。そうしたらダビングしてもらってるのでもらった時に自分の為にわかりやすくなるかなと。
メモの部分もあるのでそこにはグッズ内容とか、個人的に気になった雑誌(初表紙とか)、自担の主演映画が載ってる雑誌など書いてます。
ジャニオタ手帳はまだまだ模索中です。


私の手帳話はこんな感じ。シンプルイズベストを目指してます。来年は良い手帳に出会えるといいな。