夢と魔法の世界

ポップでハッピーな備忘録。

WDW日記 準備編②

次は旅行に持っていく荷物。毎年何処かしら旅行行ってるし慣れてると言えば慣れてるけど忘れ物防止のため、メモは必須。



今回、家族で行くには初めての乗り継ぎあり。(多分)
その分機内の持ち物を今までズボラだった分、初めてきちんとしようかな、と思います。



☆主な持ち物☆
・洋服(上はディズニーだけ、向こうでも買うので5つくらい、下は洗濯するので4つくらい)
・カメラ(我が家はデジカメ)
・充電器類
・食べ物
・扇子
・タオル
・日焼け止め
・化粧道具
・洗面道具
ウォークマン
・マスク
・筆記用具
・サイン帳
・メディキュット
・湿布類
・薬
・機内の暇潰し
・光るやつ
・腰用クッション
・本

こんな感じ?です!



普段は旅行のためにあまり買い足さないですけど今回は長旅だったりするので新たに買ったものを紹介します。(長距離フライトなんて初めてじゃないのにw)


1、メディキュット

色んな旅行記を読んでて長距離フライトだったり日々の疲れに良いと書いてあったし、私自身前から少し気になっていたので購入。アマゾンで1500円くらいでした。
良い感じの締め付け感が味わえて良い。


2、スケルト

HAPPYスケルトンVOL.4 2016年 08 月号 [雑誌]

HAPPYスケルトンVOL.4 2016年 08 月号 [雑誌]

私の長距離フライトにおいての相棒みたいなもの。小さい頃機内の暇潰しでお父さんが買って以来、旅行の度に買ってた。中学生ぐらいからはアジアに行くときは買わないけど今回は長いし本も読み終わってしまいそうなので購入。
ケルトンだけじゃなく感じロジックやクロスワードとかもあって楽しい。頭をそんなに使わないので楽に楽しめるよ。懸賞一回も当たったこと無いけどww


3、サイン帳
過去2回アナハイムに行った時は1回は自分で持っていく、1回は向こうのパークで買ったんですけど今回はどっちにしようか迷い、自分で持っていくことにしました。
買うポイントは表紙が硬い、無地、A5サイズ、枚数30枚以上 です。
今回は無印のノート(ダブルリングノート 無地 A5)を購入。



また購入したら書きまーす