夢と魔法の世界

ポップでハッピーな備忘録。

今週のお題「好きな街」

今週のお題「好きな街」ということで、私の好きな街は香港です。

年に2回は行きます。元々お母さんが香港大好きで初めて行った時に毎日大雨で一度きらいになったのですが改めて行ってみてとても良かったので今は好きです。



香港の好きなところ
①食事がおいしい
これは海外では必須条件ですよね。私のお気に入りは女人街のシーフード扱うお店の火鍋とフェリー乗り場にあるエッグタルト、牛乳屋さんの牛乳プリンなどなど沢山あります。毎回行きます。

②交通の便がいい
地下鉄が通ってて良いです。ただエスカレーターはとても速いのとドアが閉まるのが速いのでドキドキする。

③ディズニーがある
香港の小島にあるディズニーランド。いつ行っても人少ないのがいい。最大待ち時間15分。ただしイベントがあると日本人いすぎてもはやここは日本?という錯覚に陥る。日本人のグリのえげつなさ。見てて嫌になる。ライオンキングのミュージカルはいつも泣いちゃう。素敵。後ワンダラスブックはまだ見てないので早く見に行きたい。食事はうーん。


年々街なども綺麗になってトイレとかも良くなりました。今年はまだ行けてないから早く行きたい。