夢と魔法の世界

ポップでハッピーな備忘録。

The Love Bugs観てきました

前から気になっていたミュージカル「The Love Bugs」(地球ゴージャスvol.14)を観てきました。

ディズニー以外のミュージカルは何年ぶり?という感じの久々感でした。(ちなみに前に観たのは劇団四季のWicked)
後もうひとつ追加して言うならば城田優くんのミュージカルを生で観たのはセラミュ以来で約12年ぶりでした。

何故このミュージカルを観たいと思ったキッカケは中高の友達で舞台好きな子がいて、優くんのTwitterをRTしたのを見て情報を知り、調べてみたら櫻子ちゃんも出てる!となり、行きたい!と思っていたけど予定やお金で約1ヶ月くらい行くか迷ってました。
けれど初日に行った人の感想とかを見てこれは行きたい!と思って勢いのままポチっとしました。



舞台を観て、純粋に櫻子ちゃんの歌声がとても舞台で映えるなと思いました。
凄い声量だし伸び伸びとした声だからこれからも櫻子ちゃんが出てる舞台を観に行きたいなと思いました。

内容は軽いストーリーを知るぐらいで行ったからなのか、途中少し??となるところがあって後で説明を付け足すのは良いけど少し足りないかな?と個人的には思いました。

虫の世界の話だけれど実は人間によって色々影響を及ぼされて生きているのだなと思いました。
2幕では戦争の話や放射能の話が出て以外とずっしりと来る内容でした。そしてそれからの命の大切さがラストにきていて予想以上に重かったです。

途中アドリブが効いててとっても面白かったです。アドリブ最高!

メインキャストの皆さんが凄く歌が上手いので(語彙力)歌う度に惹き付けられ、震えていました。

相変わらず優くんはとてもかっこよかったです。最高でした。
最後のスィンクルマンとティアラのシーンは涙無しではいられなかったですね...。

曲の中では一番最後の全員の曲が好きだな!と思いました!聞いててああいう感じは旧セラミュに通じるなと感じました。

とても良かったです!やっぱりミュージカル大好きだなと再確認したので今年は沢山行ってみたいと思います!