夢と魔法の世界

ポップでハッピーな備忘録。

信長協奏曲観ました。

楽しみにしていた信長協奏曲を観てきました。
ネタバレあります。


私、ラブストーリーが大好きでこのドラマを見てる時も信長と帰蝶の関係がとっても好きだったけれどこの映画でずっとキュンキュンしながら観てました。だからひたすら号泣してたんですけど。笑

後信長と恒興の関係も好きで正体が分かっていても殿と慕い、支える恒興と恒興を信頼している殿の関係で号泣。笑

本当帰蝶可愛いよね〜〜〜〜死ぬ運命だと分かった上で信長を送り出すところとかとてもかっこいいなと思いました。

光秀が信長に影響されて心変わりしていき、本能寺の変では信長を逃げ出す所が良かったのかなと。信長の「太陽も月もいないと成り立たない」が好きでした。

最後、絶対秀吉によって殺されるのは分かっていたから終わりはどうなるのかなと思っていたけれど元の世界に戻ったということでした。帰蝶からのビデオレターで最後の最後まで泣かされました。

家臣達の思いと信長の思い、帰蝶の思いなど色んな人の思いが詰まった映画だなと思いました。とても良かったです。一人で2時間ずっと号泣しました。(ここだけの話、暗殺教室予告から泣いてた。笑)

またもう一度観に行きたいです!