夢と魔法の世界

ポップでハッピーな備忘録。

他担がじゃんぷ沼に引き込まれた話。

私の知り合いに二人のジャニヲタ先輩がいます。一人は嵐(大野くん)&関ジャニ∞(マル)のファン(Aさん)で、もう一人はSMAPファン(でもほとんど事務所担)(Bさん)。二人とも20年以上のジャニヲタ歴があり、分からないことを沢山教えてもらってます。

私がじゃんぷにハマって1ヶ月くらいした頃にAさんに言い、私が受験終わるくらいまで普通に聞いてる状態でした。Aさんも自分が行ったコンサートの感想などを話していました。

その時にBさんと知り合い、私がじゃんぷ好きな事を話すと「山田くん格好いいよね〜〜」とか「名前全員知ってるしドラマも見てるよ!」と仰ってたら「あ!最近伊野尾くんきてるよね〜」という話になり、Aさんはまだその時は伊野尾さんのことよく知らなかったけれど『なるようになるさ2』を見ていたのでなんとなく分かるような感じでした。(じゃんぷ全員の名前があやふやだった)


受験終わってせんせーションズのジャケ写が出た時に私は二人に絶対教えなきゃ!!と思って画像見せながら話したら、
Aさん「え?!何これ?!可愛すぎる!」
Bさん「みんな可愛い〜〜」
となり、
Aさん「これは予約しなきゃ。今するね。」(その場で予約)
これを見て私はじゃんぷの沼に入る音がしました...。ズブズブ…


そこから私がFCに入ると、コンサート行きたい!!と二人から言われ、申し込みました。(無事、当選しました)


Aさんはその後、私から持ってるDVDや新曲を借りたりしてどんどんじゃんぷの沼に引き込まれていきました。その時にはもうじゃんぷ全員名前言えるし24TVのグッズを買ったりしていました。特に伊野尾さんが好きでした。

Bさんも特に誰が好きと言うよりじゃんぷ全員好きという感じで私にサタジャニくれました。


いざ、コンサートの日がやってきました。行ったのは10/11 2部。Aさんは伊野尾さんうちわとペンラを持ち、Bさんもペンラ、私と妹で楽しみました。途中Aさんが伊野尾さんの可愛さに叫んだり、トロッコで伊野尾さんが近くに来ると「可愛い...」しか呟かなかったりと凄い楽しんでくれました。Bさんもトロッコで山ちゃんを見て叫んだり最後には「ああ、やっぱり山田くんは格好いいよね...」しか呟けない状態でした。笑

帰りの電車でも感想で終わり、Aさんに至っては「FCに入る」とまで言ってくれました。(伊野尾さんの影響力凄い)



そして私的大事件が起こりました。
AさんとはLINEを交換しているのですが、トプ画はずっとマルでした。しかしある日Aさんのトプ画をみたら伊野尾さんになってるではないですか!!それもHanacoの伊野尾さん!!
妹と私で議論しまくりました。それはもう衝撃度が凄かったです。今までずっとマルだったのに急にどうしたんだろ、と議論に議論を重ねましたよ。

Aさんに聞いてみたら「え、だってかわいくてつい変えちゃった」
私(絶句)。
伊野尾さんの影響力凄い。怖いよ。さすが伊野尾さんだよ。

それから私はダビング頼むついでにテレビのお仕事教えたり(そうです、今録画できないんです(号泣))、伊野尾さんの写真(どさくさに紛れて大ちゃんや知念ちゃんも)送ったり。そしてどんどん沼に入っていく…。

JUMPing CARnivalのDVDが出ることを教えると「買う!予約する!」とこれまた速攻で予約していきました…。


知り合いが伊野尾さんきっかけでじゃんぷの沼に入るのを初めて見ました…。凄いよ伊野尾さん。
続きが楽しみです。