夢と魔法の世界

ポップでハッピーな備忘録。

ジャニヲタになるまで

誰得ですが、ジャニヲタになった経緯を説明しようかなと思います。長いです。スルーしてください。自己満です。

自己紹介にも書いたように私はHey! Say! JUMPのファンとなって2年です。そして出戻りです。割と飽き性の私がずっと応援していたい!と思えるのは初めてでした。

私がジャニーズを知ったのは2005年の花より男子の時。その前までもジャニーズが出てる番組を見ていたかも知れないけど覚えてない。

元々テレビっ子だった私は色々なドラマを見ていたけれどその中で特に花男が大好きで学校で友達と話したり、毎週毎週始める前にお風呂入ったりして凄く大好きなドラマでした。(今でも大好き。時々ドラマ見返しちゃう)

道明寺司役の松潤から嵐を知り、ジャニーズというものを知ったと思います。そして嵐の番組は録画したりリアタイしたりとお茶の間で応援していました。凄い熱量でハマる!というわけでは無かったです。
嵐は今でもお茶の間ファンです。(そんなこと言ったら嵐ファンの方に怒られるかも知れないけれど)

私が初めてハマった!と思ったのはHey! Say! JUMPでした。キッカケは山ちゃん、知念ちゃん、大ちゃん、ゆうとりんが出てたスクラップ・ティーチャー。当時の私はこのドラマを見てかっこいい!可愛い!ってなっていました。

そこから転げ落ちるように初めてドル誌を買ったり画像を漁っていました。この頃私が好きだったのは今の自担である知念ちゃんでした。学校の友達ももちろんドラマを見ていてキャッキャ話していました。CDも欲しかったけれど小学生の私にとっては高かったから買えませんでした。

Hey! Say! JUMP熱が続くのかと思いきや、中学受験があったため、熱は4ヶ月ぐらいしか続きませんでした。

中学受験を終えて中学生になったときにたまたま付けてたスクール革命を見て、そこからスク革を見るようになりました。そして高地くんのオーディション模様とか毎週見ていました。しかしこれも高地くんがオーディションに合格して少しくらい経った頃に見なくなってしまいました。

そこからの私は音楽番組で嵐は必ず見ていたしNYCも(もちろんHey! Say! JUMPも)見ていました。でも熱量は低かったです。

中学生の時にハマっていたのはAKB48です。親友経由で知るようになり、カラオケでもいつもAKB。暇さえあればyoutubeで動画を漁っていました。
あっちゃんが卒業するくらいまで応援していました。ちなみにたかみな推し。

AKBを教えてくれた親友がじゃんぷにハマるようになってカラオケでじゃんぷの歌が歌われるようになりました。この時は懐かしい〜と思うだけで特に何もありませんでした。その親友とは高校2年間同じクラスだったので色々じゃんぷの話は聞いていました。

そしてやっと本題です。(前置き長い)私がじゃんぷに再びハマるキッカケ。
高3の前期期末試験の2週間くらい前、突然妹から「お姉ちゃんの友達からHey! Say! JUMPのDVD借りられない?」と言われました。(妹には普段から親友の事を話していたので)

え?珍しいと思いつつ親友からDVDを借りました。試験前なのにDVDを見て、懐かしい!え!今こんなに格好いいの!?と思いもうそこからジェットコースター並みの速さで転げ落ちました。(忘れてはいけない、一応受験生)

試験を終え、親友から持っているCD・DVDを全て借りて毎日家で見ていました。異様ですよ?これ。あまりのじゃんぷちゃんのかっこよさに毎秒格好いい!と妹と言いながら過ごしていました。Live DVDやPV、メイキングを垂れ流しながら勉強する日々。そしてたまたま消されずに残ってたウィークエンダー/明日へのエールのMステを何回も見ていました。(忘れてはいけない、受験生)


ここから更に沼に入るんだけど長くなるから②へ。(誰得?)